第1回、人気投票集計記念

入賞者インタビュー編

〜第2位コメント〜



























アニス「──そんな訳で、カーティス道場特別編もついに第二位! ティアの初登場ですね〜♪」


ジェイド「おや、そう言えば、彼女はこちらに出るのは初めての経験ですか」


ルーク「おお、考えてみれば、もうナタリア以外のメンツは全員こっちに来たことになるんだな」


アニス「まったく道場に出れないなんて、勿体ないよね〜」


ジェイド「ええ。折角の出番が増える機会だというのに、勿体ない話です」


ルーク「……そんなに出番って欲しいもんか?」


ジェイド「………………」

アニス 「………………」



   ((空気読めねぇ──────────っ!!))



ルーク「な、何だよ? 急に黙り込みやがって?」


ジェイド「やれやれ。これが主役の余裕というやつですか」

アニス「まったく……自覚ないのがよけい質悪すぎるっちゅーねん」


ルーク「へ?」


(一人困惑するルークを余所に、ぶつぶつとつぶやく二人)


ジェイド「……まあ、いいでしょう。ともかく、それでは第二位入賞者、ティア・グランツさんの登場です」


アニス「わーっ!!」


(盛大に拍手が打ち鳴らされる中、登場する人影)



ヴァン「───うむ。久しぶりだな、皆のもの。ヴァン・グランツだ」



ルーク 「………………」

アニス 「………………」

ジェイド「………………」




    (((グランツ違いだ───────っ!?)))




ヴァン「よもや、この私が入賞するなど思っていなかったのだが、やはり見る者は見ているということだろう。今回の皆の応援に感謝して私は…………」


(誰もが間違いを言い出せない中、ヴァン・グランツの謝辞は進む)


ジェイド「……ルーク、指摘をお願いします」

ルーク「……なっ! なな、なんで俺だよ!?」 

アニス 「……ルーク総長の弟子でしょ? 早く引導渡して上げなって」


(道場の隅っこで互いに押しつけあった後、しぶしぶとルークが前に進み出る)


ルーク「えーと、師匠、あのさ…………」


ヴァン「ん、何だルーク? 私はこの感謝の気持ちを皆に伝えるのに忙しいのだが……──」


ルーク「それ、勘違い」


ヴァン「…………何? どういう意味だ? 勘違いとは、いったい………?」


ルーク「第二位はティアだよ。ティア・グランツ。ヴァン・グランツじゃないわけだ」


アニス「総長は最下位ですよ」


ジェイド「まあ、おそらく単純な連絡ミスというやつでしょうね」


(凍り付いた空気の中、突然、ヴァンが叫ぶ)


ヴァン「うぉ────っ!! 所詮ボスキャラはやられ役に過ぎんということなのか────っ!?」



(オロオロと涙を流し、土煙を舞上げ、盛大に走り去っていくヴァン)



ジェイド「やれやれ……空気を読めないとは、やはり恐ろしいものですね」


ルーク「……あの兄弟はどっちも、しっかりしてるようで、肝心な所で抜けてるからな」


アニス「……まあねぇー。でもさ、ティアも折角二位とったのに、来れないなんて可哀相だよね」


ジェイド「一応リハーサルのときの映像はありますけどね」


アニス 「そうなんですか、大佐! なら折角だから、それ流しましちゃいましょうよ」

ルーク 「確かに、このまま入賞者のコメントないのもアレだしな」

ジェイド「それもそうですね。では、折角なので流しておきましょうか」


(ジェイドが指を打ち鳴らすと同時、天上から巨大なスクリーンが降りて来る)


ルーク 「…………なんか、いやに準備がいいよな、ジェイド」

ジェイド「さて、そんなことはないつもりですけどねぇ」

アニス 「二人とも静かに! では早速VTR、スタート♪」



ティア『わ、私が二位ですか? え、コメント? わ、わかりました。 
    その、えと、いつも応援ありがとうございます。
    直ぐには信じられなかったけど、私が二位なれたのも、その、皆の応援おかげです。
    こ、これからも頑張っていくので、えと、その───…………
    ふ、ふふ、不束者ですが、宜しくお願いします』



アニス「………なんか、すごい慌ててたね」


ルーク「………テンパリ具合が目に浮かぶようだな。本番来れたらどうなってたんだろな?」


ジェイド「まあ、ヴァン謡将のために、全ては台無しになってしまいましたけどねぇ」


アニス 「空気読めないオヤジ顔の勘違いで、水の泡ですか。やっぱ勿体ないなぁ」


ルーク 「しかし、よくよく考えてみれば、俺らそのオヤジ顔とマジメに戦ってんだよな…………」



 一同 『………………』



アニス 「と、ともあれ! 以上、グランツ道場特別編をお送りしました〜♪」


ルーク「……ん? お送りしました?」


ジェイド「それでは、またいつかお会いしましょう」


ルーク「って、あれ…………?」


(首を捻るルークを無視して、そそくさと撤収していく二人)


ルーク「……あの、第一位のコメントが、まだ……おーい─────………」





……出番を喰われたティアは、まあ運が悪かったということで、


カーティス道場・特別編

〜第2位コメント〜

  完!!







戻る

inserted by FC2 system