第1回、人気投票集計記念

入賞者インタビュー編

〜第3位コメント〜

































アニス「はいはい〜。ということで人気投票入賞者インタビュー、第三位に突入ですよ〜♪」


ジェイド「いやぁ、突然帰って来たかと思えば、随分とご機嫌ですねぇ、アニス」


アニス「やっだぁー大佐ったらぁ。そんなことないですよ〜」


(パシパシとジェイドの背中を叩くアニス。そのとき背中のトクナガがルークの視界に入る)


ルーク「……ト、トクナガに血が……っ!? ベッタリこびりついてるやがる……っ!?」


(いったいアリエッタはどうなったのか、一人戦慄するルークを余所に、ジェイドが話を進める)


ジェイド「ともあれ、それでは第三位入賞者、コライガさんの登場です」


(ぱちぱちと鳴り響く拍手の中、毛玉ことコライガが登場)


ルーク 「…………」


(キョロキョロと周囲を見回すと、突然後ろ足を床に降ろし、寝ころがるコライガ)


アニス 「…………」


(お腹を見せながら冷たい床の感触を堪能した後で、ゴロリと起き上がるコライガ)


ジェイド「…………」


(後ろ足を立てながら大きく伸びをした後で、前足でゴショゴショ鼻を掻き出すコライガ)



ルーク「───って、小動物はコメント残しようがないだろがっ!」


(毛玉にビシリと突っ込みを入れるルーク。ジェイドとアニスがヒソヒソと言葉を交わす)


ジェイド「……このような事態は、さすがに想定外でしたね」

アニス 「……うーん。人気投票が何なのかとか、そもそもこの子わかってるのかなぁ?」


(そのとき、おもむろにコライガが首を上げ、大きく口を開く)


コライガ「────ガウッ!」


ルーク 「な、何だ? 突然鳴き声上げて?」


ジェイド「……ん? これは……なるほど。どうやら、コメントのようです。
     先程の鳴き声をミュウが聞き取り、フォニック言語に訳したものが届きました。アニース」


アニス 「了解です、大佐♪ えーと、急きょ入ったミュウの通訳によると……
    『私のような若輩者に、応援の言葉を掛けて貰えるとは思っていなかった。
     今後も其の期待に応えられるかどうか不安は残る。
     だが、それでも皆の期待に負けないように、今後とも頑張っていくつもりだ。
     投票してくれた皆に、深い感謝を……って言ってますのー』だ、そうです。って長っ!?」


ジェイド「一鳴きにこれほどのセンテンスを含めるとは……。ライガもなかなか侮れない言語形態をしていますね」


ルーク 「いや、どう考えてもおかしすぎだろっ!?
     ……というか明らかに俺より頭良さげな言葉遣いとかしてんのも、謎すぎる……」


(混乱する一同。そのとき、コライガが再び口を開く)


コライガ「───ぐるぅぅッ!」


(最後に一鳴きすると、フワフワの尻尾を左右に揺らしながら、そのままトテトテ去って行った)


ジェイド「……行ってしまいましたね」

ルーク 「……だな」

アニス 「……実際、どこまで本当にあの子の発言だったんだろね」


(呆気に取られながら見送った後で、ジェイドが真っ先に我にかえる)


ジェイド「───ま、コメントは頂けたので良しとしましょう」

ルーク 「………今回はいつになくグダグダだったけどな」

アニス 「はにゃぁ……その分、次回に期待って所かな?」


ジェイド「ということで、第三位入賞者のコメントでした」





……実際にどれくらいの知能があるかは謎ってことで


カーティス道場・特別編

〜第3位コメント〜

  完!!







戻る

inserted by FC2 system