第一回、人気投票集計記念

入賞者インタビュー編


〜第四位コメント〜










ジェイド「はい、ということで引き続きカーティス道場特別編、入賞者コメントなのですが……
     ……どうしました、ルーク? どうも落ち着かない様子ですが?」


ルーク「いや……第四位がアッシュだろ? あいつこういう不条理空間と相性悪そうだからさ。
    どーなることかと心配になってな……譜術とか周囲に乱発しないといいけど……」


ジェイド「ふむ……確かにアッシュの性格を考えれば、色々と心配になりますね。
     では十分に準備を整えてから、迎えるとしましょう」

ルーク「準備? って…………うっわぁ…………」


(嬉々とした表情で、床に譜陣を描き出すジェイド。作成されるあまりに凶悪な仕掛けに、どん引きするルーク)


ジェイド「さて、準備は整いましたね。それでは第四位入賞者、アッシュの登場です」

ルーク「……どうでもいいけど、結局、アニス帰って来てないのな」


(何処からか、ぱちぱちと拍手が鳴り響く中、アッシュ出現)


アッシュ「………なんだここは?」


ルーク「あー、ここは道場で、人気投票入賞者のコメント貰ってんだが、理解できるか?」


アッシュ「道場? …………!? ま、まさか、こ、ここは………グ、ググ、グランツ道場なのかっ!?」


(顔面をさぁーと蒼白にして、ガガーンとショックを受けるアッシュ)


ルーク「って、えぇぇぇ────!? アッシュ、お前、道場経験者!? 俺の同類だったのかよ!?」

アッシュ「あ、ああ。死にかける毎に、ヴァンの奴が……奴が……ぶ、ブ○マ姿の奴が……」

ルーク「アッシュ! しっかりしろ! 向こうに逝ったら帰って来れねぇぞっ!!」


(床に倒れ伏してピクピクと痙攣を始めるアッシュ。抱き起こして必死に呼びかけるルーク)


ジェイド「………やれやれ、罪深い人ですね、あなたも」

(神棚に置かれたヴァン・グランツの遺影を見上げ、無駄にニヒルに呟くジェイド)







           しばらくお待ちください







ルーク「だ、大丈夫か?」

アッシュ「……な、何とかな」

ジェイド「それはよかった。では、そろそろコメントを宜しくお願いします、アッシュ」


アッシュ「あ、ああ……ゴホン。ま、まあ、何だ。投票しろと頼んだわけじゃないが、とりあえず感謝はしておく。だが、勘違いするなっ! べ、別に嬉しいとかそういう訳じゃねぇからなっ!! 勘違いだけはするんじゃねぇぞ!! わかったなっ!!」


ルーク「………いったい、どこのツンデレだよ」

ジェイド「いやぁー、素直じゃありませんねぇ」


アッシュ「う、うるせぇっ! コメントはしたんだ! 俺はもう帰るぞっ!! じゃぁな、能無しっ!!」


(乱暴に言い放つと、さっさと身を翻して居なくなるアッシュ)


ルーク「行っちまったか……。……まあ、あいつらしいコメントといえばコメントだったが……」

ジェイド「そうですね。まあ、これまでの旅路で、随分と身近で見馴れた反応でもありましたけどね」


ルーク「………そりゃどういう意味だよ、ジェイド?」

ジェイド「さて、どういう意味でしょうねぇ?」

ルーク 「…………」
ジェイド「…………」


ルーク 「はははっ────」
ジェイド「ふふふっ────」



ルーク・ジェイド『はーっはっはっはっは─────』







……やっぱ、ボケも突っ込みもこなせるアニス不在は、色々と危険と再認識した、


カーティス道場・特別編

〜第4位コメント〜

  完!!









戻る

inserted by FC2 system